相原のblog

何者にもなれない若者のブログです。

ハンバーガーを食すときは

こんにちは。今日も寒いですね。今日は簡単な食レポと過去の自分語りを。

 

今日は母がショッピングに出かけ、家に一人・・・で暇だったので、お昼に佐賀駅から約1キロのところにある"T-1'sバーガーカフェ"へ行ってきました。

実はここのハンバーガー屋さん、大昔に一度だけ行ったことがあるんですが、まだ幼かったので当時の味は覚えていません・・・。でも最近、知人からここのハンバーガー美味しいよ!と教えてもらったので、改めて行ってみることにしました。

f:id:ykaihr:20230126125414j:image

ドン

 

ハンバーガーセット(690円)を注文。バンズの表面がしっかり焼いてありました。個人的に好みです。コメダハンバーガーに比べて小さくない?と一瞬思ったけど、コメダのバーガーはキ○ガイサイズなのでコメダを基準にしてはいけない(戒め)。

セットにはポテトとドリンクがついてきました。ポテトの塩加減が丁度いいです。某ハンバーガーチェーン店のポテトは塩が効きすぎてて喉乾くんですよね。

量はそこまで多くないので、ガッツリではなく軽く昼食摂りたい時なんかに良いかも。

 

ハンバーガーにはちと苦い思い出があります。学生時代、付き合っていた男の子に連れられておしゃれなハンバーガー屋に行ったんですが・・・。そのハンバーガーっていうのが、高さがあって真ん中に銀色の串が刺さって出てくるタイプのやつ。ただでさえハンバーガーって口周り汚しちゃうのに、こんなのどうやって食べればいいの・・・ましてやお付き合いしている男の子の前で大口開けてかぶりつくなんて恥ずかしくてできない。

結局どうやって食べたのかも、どこのお店だったのかも、もう覚えていません。でも、誰かとハンバーガーを食べる時はいつもこのことを思い出します。だから、こないだ上司と昼休みに某ハンバーガーチェーン店へ行った時に、席を選ぼうとする上司にすかさず言ってしまいました。

「私、カウンターが良いです」

 

ご馳走様でした。